たにてぃのブログ

思ったこと、書きたいことをつらつらと

優柔不断で何もかも迷っていた私が「今年1運気がいいらしいから」という理由で無料はてなブログを開設した話

タイトルからして長い。私らしい。

みなさんはじめまして!たにてぃです。

 

ずっとずっとブログを始めようと思ってはいたものの、いざ始めようと思い、調べれば調べるほどいろんな選択肢が出てきて、迷いに迷って決めきれていなかったんですが、

本日2023年3月21日が、一粒万倍日、天赦日、寅の日の三つが重なる、超絶縁起のいい日だと聞いて、とりあえず何もかも考えずに開設だけしちゃおう!!!!!と思い今に至ります。

ちなみにどれくらい迷っていたかというと、

『ブログ 収益化』でググる

有料のブログにするか、無料のブログにするかの選択肢が浮かぶ

え!?ブログって有料のものもあるの!?続くかもわからないのに有料!?でも収益化するなら有料の方がいいみたい、どうしよう、、、(ここで1週間悩む)

ちなみに無料ブログだと何があるんだろう

調べたところ、有力候補なのは note か はてなブログ

えーーーーーーーーーーーどっちがいいんだ、、、(ここで3日間悩む)

んーーーnoteよりは、はてなブログの方がよさそう、、?ロゴも好みだし、、(とあれだけ違いを調べていたのに結局見た目の好みで決める。まあそういうもん。)

今日が超絶縁起のいい日だと知る

え!始めよう!今日しかない!とりあえず始めよう!

よし!はてなブログ登録するぞ!

はてなブログも有料版と無料版があるの!?

えーどっちにしよう、、、(30分くらい悩む)

でもまあ、とりあえず気軽に無料で始めよう!

はてなIDの登録が求められる

え!?はてなIDってなに!?一回登録すると変えられないみたい、何にしよう、、(はてなID候補を入力しては消してを30分繰り返す)

 

のように永遠に、「何かを決めたら次の選択肢が出てきて頭を悩ませる」という状況でしたが、とりあえずなんとしてでも今日始めたい!という一心でなんとか開設、、!

運気がいい日だから始める、っていうのも大事だけど、何かきっかけがないとこういうのは永遠に悩み続けちゃうので、超絶縁起のいい日が現れてくれてラッキーでした!🤞

 

発信したいことがあるからブログを始めたい、と思ってたのですが、

「発信したいことを発信する」

ことよりもまず先に、

「発信することに慣れる」

ことの方が今の私のやりたいことに合ってるな〜と思ったので、まずはジャンルは決めず、書きたいように書いていこうと思います!

それではこれからよろしくお願いいたします🙌